60代からでもできる!西野流せどり

初めてのブログです。よろしくお願いします。

六十の手習い 物販ビジネス参入します!

みなさま、はじめまして。
当ブログの執筆者、西野と申します。
当ブログでは、私が60代にして物販を学び、初心者から物販ビジネスで
独り立ちするまでの過程を記していきたいと考えております。

 

私に物販を教えてくれるのは、物販の有名人「鈴木あみ」さんです。
鈴木あみさんから教わった物販のノウハウを公開するほか、
実際に私がそのノウハウを使った感想等をお伝えできればと思います。

 

このあたりで、私自身について少しだけお話しします。
はじめに書いたとおり、私は60代です。
一人娘は10年以上前に結婚し、現在は夫と二人で暮らしています。
若い頃は、老後はのんびり暮らしたいと考えておりましたが、
現実は理想どおりとはいきませんでした。
収入は年金のほかに、夫のアルバイトのお給料がありますが、十分とはいえません。
というのも、定年前の夫の給料は高いとはいえず、娘にはできるだけ
好きなことをさせてあげたいという思いから、留学や進学に相当なお金がかかりました。
ただ、娘は今、嫁に行った身ですから頻繁に頼るわけにはいきません。

 

私もパートに出ようかとも考えましたが、近所の方がインターネットで
お仕事をしていると耳にし、少し調べてみました。

f:id:orehazurajyanaize:20161111222219j:plain


インターネットについては娘から教わりましたので、基本的なことはできます。

 

調べているうちにたどり着いたのが「物販」、そして「鈴木あみさん」でした。
鈴木あみさんの物販であれば、学歴のない方でもできるようでしたので、
これなら私にでもできるのではないかと考えた次第です。

 

年齢が年齢ですから、私や夫にいつ何が起こってもおかしくありません。
その時がいつきてもいいように、鈴木あみさんの物販ノウハウで少しでも
多くのお金を稼いでいきたいです。

そして物販によって、娘や孫にもできるだけ多くのお金を残していければと思います。

私自身の話を長々と書き綴ってしまいましたが、
次回からは教わった物販のノウハウを少しずつ綴っていく予定ですので、
どうぞお楽しみにしていてください。